FC2ブログ

HELLO WORLD  劇場版&集英社文庫版レビュー

 

映画のこのずばを観に行った時に劇場CMで流れて興味を持ち観に行きました。
自分の存在がデータで 現実にいる十年後の自分が現実で失った恋人を救いに来るという王道的な内容です。
キャラデザは観た後にパンフで知りましたが、アニメ版のけいおんとかのキャラデザの人だったんですね。どこかで見たことあると思いました。ただ最初みて残念なのはメインヒロインになぜ俳優を使った。ちょっと棒読みすぎる。物語終盤で出てきた、あるキャラにくぎゅ~が声を当てていたがプロの声優としての実力差が歴然としていた。まさにこれぞプロという感じでした。

物語は最後の1秒でひっくり返るとかキャッチコピーにあったから、まぁ想像の範囲内ですが、まぁラストのあれは確かにひっくり返りましたが、あれは説明不足すぎる。一番最初から実は立場は逆で主人公を救うためにメインヒロインの方が頑張っていたのか?物語終盤で十年後の主人公が消えてしまうとこあたりで現実で似たような事がありヒロインが頑張ったのか?そこが曖昧すぎてどうもすっきりしなかった。ただメインヒロインにこの作品でよく使われた名台詞を言わせたかっただけなのか?」


物語に関しては、最初に主人公である直実が自分で すぐに物事を決められない、決断力がない性格を前面に押し出し、物語の途中でメインヒロインの瑠璃が消えた時に取り戻すため、死ぬかもしれない死地に自ら飛び込むなど、そういう主人公の成長シーンは全面的に押し出し見えるのだけど、メインヒロインの瑠璃に関してはバックボーンがかなり薄い。最初のスマホが使えなかったり古い本を大量に持ってる古い名家と思えば、自分の部屋などは意外に古臭くなく女の子らしかったりとか程度で家族関係やもうちょっと踏み込むシーンがない。これもまぁ主人公目線で彼女の事を何も知らないという演出と考えればいいかもしれないが、もう少し必要だったんじゃないかなと思う。
そして終盤で十年後の世界(仮)にいくが、ここからの逃走劇も結局ヒロイン置いてけぼりなんだよな。管理プログラムに追われる追われるで、振り回される感じ。結局最後まで主人公ズの二人が残りヒロインは早々に帰還でもうちょっとやりようがあったんじゃないかなと思う。十年後のナオミをある程度したら退場させて、高校生のナオミと瑠璃(体は十年後)の二人で逃走+瑠璃がここがデータの記録世界だと知るとか面白い展開は出来たはず。これなら 物語中盤の告白シーンでの瑠璃が言った二人でやっていくという言葉も意味を持ってくるし、名セリフの「やってやりましょう」を上手く使えたんじゃないかなと?
ラストバトルも主人公があれだけ本を読んでるのに想像力が貧弱だなと。ある程度具現化できるなら、いくら高校生でも戦いようはあったんじゃないかな?全然本好きとかの設定活かされてないよな?
物語はひっくり返るとか言ってるなら、途中で10年後(仮)の世界に行くときに逆に管理者プログラムのきつね面のやつらを味方にして大人のナオミのとこへ瑠璃を取り返しにいくとか、もうちょっと面白い展開を期待してたんだけどな。見ごたえはあるが所々残念な部分もあったなという感じでした。

小説版
ある程度映画で出来なかった心理描写はあるが、素直にいうと 作者にこういうのが書けないなら無理して書くなといいたい。
直美が10年後(仮)に飛ぶ当たりなんて 残りページ数が少ない終盤で、やっと物語がひっくり返ったと思ったとこでページ数は少ないは、バトル描写は普通のラノベに劣るわで映画の方がよかったです。一番最後のシーンも、全然説明ないし、映画や漫画の方がいいです。
スポンサーサイト
[PR]

tag : HELLOWORLD 映画

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください


N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
82位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク