2ntブログ

ありふれた職業で世界最強 6巻 ネタバレレビュー

「ありふれた」の6巻です。
表紙が誰?というツッコミはあとがきでもしていますね(笑)

やっと1巻の伏線回収です。檜山と手を組んでる意外な性格のクラスメイトは誰だったのか?というのがやっと明かされます。というか表紙と表紙をめくってすぐに誰かわかってしまうのですが(苦笑)

今回は色々な見せ場があります。そしてかなり死にます。4巻で助けたメルドさんも死んじゃいましたし。
それと久々に冷酷なユエが顔を出します。戦闘でも余裕ありきの無口だった彼女が5巻でハジメに重症を負わせたフリードに喧嘩を売り追い詰めます。言い回しも襲ってくる魔人族に小娘と言われ「三百年早い。坊や」と返したりとカッコイイです。

シアも今回の戦いは2巻の彼女の初登場時から見てると感慨深いものがありますね。2巻の最後の番外編を読んでると、特に。
子供の頃は化物扱いされそれを嘆き、ハジメ達にあって化物でよかったと言い、今回は魔人族の最後の言葉で化物と言われ、それをハジメに近づいたという意味で捉え喜ぶという、彼女が自分を受け入れ成長してる感じが出ていました。


それにしてもこの二人フリードを醜男、ゴミ野郎と平気で呼ぶなど今回は口が悪いです。シアさん2巻からマジで変わりすぎ!

他今回はティオの見せ場は少なかったですが香織が殺された事により体の本当の神の使徒であるハジメと互角の戦いをしたノイントの体に魂を入れ替えるなどして彼女も化物組にやっと参加です。

そしてとうとう×2ハジメがクラスメイト達と邂逅です。といいましても3巻や4巻で城の外に出ていたり前線組などには出会ってますが、全員と会うのは今回が初めてでしょう。本にして6巻目・・長かった。

ハジメを奈落に落とした檜山は、読者の鬱憤をはらすかのようにハジメにフルボッコにされ魔物が跋扈する中へ放り込まれて魔物達に生きたまま食われて絶命しますが、左腕を最初に食われてそこから逃げたとこを食われたというので、これは1巻のハジメとの対比ですね。

後半は戦闘終結後の王都でのハジメの一日でユエ達と雫などが初めて会話を交わしたりします。この編はコメディ要素が強く息抜きとして読めました。
他にも愛子先生がハジメを好きなのを自覚しちゃったり雫がライバルになりそうとユエや香織が危惧したりと面白い内容もありました。そして最後に相変わらず勇者である光輝君は「馬鹿」です。雫の警戒しとけという忠告も彼女の思い込みだよ程度ですまし、王宮内に危険があるわけないといか勝手に決め付けて行動したりと、本当に彼は馬鹿なキャラです。まぁその分今回も友人に裏切られ、またハジメに助けられ、アウトオブ眼中の扱いをされますが。

次巻はヒャッハーと魔改造されたハウリア達が登場です。これまた目が離せない展開になりそうです。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

tag : ありふれた職業で世界最強

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク