FC2ブログ

夏の色のノスタルジア レビュー



ストーリー昏睡から目覚めると、主人公・折口諒人には、世界が色づいて見えた。

居候していた伯母の家の都合で、諒人と妹の美羽は 3年ぶりに生まれ故郷の灰土町に戻ってきた。
そして5月という半端な時期に、ひまわり学園へと転入することになる。

「わぁ―― なにこれ」

季節は5月。
まだ早いにも関わらず、学園の通称の元になったひまわり畑には、大輪のひまわりが咲き乱れていた。

「ねぇ――知ってる?」
「季節はずれのひまわりは、生徒たちに幸運をもたらすんだって」

だが教室は望外の幸運に沸き立つでもなく、静かなものだった。
諒人は彼らにどんな色も認めることができなかった。

かつて仲良しだった女の子たちとの、3年ぶりの再会。
人里離れた学園を舞台に、友人たちとの穏やかな時間が流れていく。
そんな生活がいつまでも続くものと、誰もが思っていた。 そう……永遠に。

3年前の夏、仲良しのグループはバラバラに砕けてしまった。
その砕けたカケラの一つ一つを拾い集めたとき――
壊れた少女たちが抱く闇、そして愛に、諒人は触れることになる。




ストーリー説明を見るとどこにでもありそうな感じだが、ぶっちゃけかなりダークな作品です。
でもシリアスで面白いです。
以降簡易ネタバレ↓
まず帰郷した主人公と妹『美羽』が学園に転入手続きに行く途中の山道で
自覚なしに現実と同じに見える空間『エデン』に迷い込んでしまう。
しかもその中で人間は主人公と妹『美羽』
そしてかつての友人
真鶴 みさき (まなづる みさき)
真乗寺 文音 (しんじょうじ あやね)
摩庭 祥子 (まにわ しょうこ)
の3人だけ 後は人形で意志がなくただそこにあるためだけの置物のようなものだけで
主人公とみさきは脱出したい派
美羽 文音 祥子は出たくない派に別れてわずかにギクシャクしながら
箱庭の空間での物語が描かれます。

最初にエデンに迷い込んだ時に人形の先生に学園を案内されたり寮でテレビや携帯が通じない事にも
文音とかからそういう方針なんだよとかの説明で納得しちゃったりで
ユーザーはおいおい主人公!この異常事態に気づけよ!と思いますが、
エデン内は違和感とか消されてりする設定らしく
まぁうまくかわしてるなと。

エデンの設定
祥子が作った世界
現実に帰りたくないものが迷い込む。
男は入れない
5月5日をくり返す。死んだり怪我をしても0時を超えたら無しになる。
願えば商店街や動物園など色々具現化できるが、その反面危険な存在とかを強く
思ったりしてしまうと具現化してしまったりもする。その具現化はいきなり
部屋にあらわれたりで施錠とかも意味がない。
脱出時に中で手に入れたものは記憶以外持ち出せない。
外の時間では5月5日のほんの一瞬

どの話もかなりダークで主人公とヒロイン以外で主要キャラに関わってくる人物
文音の両親除いてクズしかいねぇ~!!マジです。

攻略順は、文音→美羽→みさき→祥子 がいいです。
祥子以外はどの順でも攻略できますが、
エデン脱出後に脱出しなかった仲間はどうなってるのか?の説明が
文音ルートで説明されるからです。なので美羽ルートだと兄妹だけ脱出しますが
無事に普通の学園に転校してもなぜかみさきがいるから最初にやるとあれ?なわけです。
どうやらエデンにも脱出しない本人はいますが現実にもいるみたいです。
どれだけ長くいても5日ですから6日になればいるということですね。

文音ルート
再婚の連れ子のクズ妹が子供の頃転落事故でねたきりになり看護と
5日当日自分も車にはねられ意識不明なので
脱出したくない。(前日4日に妹は死亡している)
美羽ルート
兄である主人公と自分は別であり同一人物にはなれない。
他の人間には興味がない。だから脱出したくない。
みさきルート
過去に父親に性的虐待を受け、さらに兄貴も同じようなクズで会うのが怖いから
脱出したくない
祥子ルート
昔と同じ皆で仲良くいたい。グループを崩壊させたくない。さらに家に秘密も。
だからだ脱出したくない。

みさき 祥子が非処女ではと不安を感じますが大丈夫です。
処女です!!

ぶっちゃけどのルートもホラーテイストがありビビる。
文音ルートは怖かった・・・・あの妹登場は怖いよマジで。
祥子ルートは世にも奇妙な物語な感じの話ですね。

Hシーンも多くよかった。周りが人形だからバレても問題ないと青姦とかもやりますが
どうせなら人形に見られながらもHもあってもよかったかなと思います。

どのルートでも、過去は変えられない。というので後悔は残ったりしますが
それでも受け入れ乗り越え前を向いていくというものになります。

評価 最高☆5つ 合計最高☆30

作画   ☆☆☆

キャラ  ☆☆☆☆

シナリオ ☆☆☆☆

Hシーン ☆☆☆☆☆

主題歌  ☆☆☆

BGM ☆☆☆

合計22/30
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 18禁 夏の色のノスタルジア

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください

Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
45位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク