FC2ブログ

バロックナイト ドラマCD#1 Voice Of Baroque:天使追憶



率直な感想 酷過ぎ この一言につきます。
予想はしてましたが1巻と2巻をごちゃまぜにして再編集という映画でありそうな
パターン。
しかも 重要な部分を大幅にカット
1クールの作品をむりやり1時間半にまとめたレベルです。

いきなり原作屋上の始まりのシーンでのバロックでのレガシー内の戦いからはじまり
家にバロックが押しかけて、その次の日の朝に食卓に瑠璃子初登場(原作1巻の
瑠璃子初登場の屋上のシーンがベース)

一方切り裂くジャックに乗っ取られた美佳が既にキョウコと接触済み
(2巻のシーンがベース)

屋上での京耶とバロックが昼食中に早香がキョウコに与えられた偽りの
情報を真に受けて京耶を襲撃
(オリジナル展開)

バロックと瑠璃子が戦った黄金剣を抜く戦いを京耶と早香の戦いになり
途中でケイオス空間発動で全員飲み込まれる
(原作1巻のバロックVS瑠璃子の戦いがベース、空間侵食はそのまま)

京耶とキョウコ初対面
(ほぼ原作通り)

ケイオス空間から脱出して 早香の誤解も解け
切り裂きジャックが京耶を狙ってる事がわかり
切り裂きジャックをとらえるためバロックと瑠璃子が
砂浜ビーチで京耶を囮に待ち伏せ
(原作1巻のVSキョウコのシーンがベース、水着についてのやりとりは
ほぼ原作通り)

ジャックとキョウコが現れ 早香と京耶はジャックを
バロックと瑠璃子は泥の相手を。
(オリジナル)
なんとか撃退成功で美佳も無事に助かる。
(原作の京耶とジャックの人殺しについてのやりとりもなく
オリジナル)

キョウコが京耶と目を交換。去っていくキョウコ
(原作1巻の夜にキョウコが現れて目を交換していくシーンがベース)

ED
原作1巻のラストシーンで京耶を待っているバロックの元に
早香と美佳が登場し
早香は京耶が祖父の敵だと思い出し、美佳も助けてくれたことには
感謝しているとバロックに告げてさっていく。
そのあとプリンシェイクを買ってきた京耶登場で
俺たちの戦いはこれからだEND


酷過ぎです。1巻ですしバロックと瑠璃子の大技があるかなと
思ったらないし、切り裂きジャックも普通に終わっちゃうし。
けど一番ひどかったのが京耶の喋り方。
変なアクセントで全編 エセ外国人風の喋り方。
アライヴの収録現場レポートでも 京耶のセリフの横文字シーンは
笑っちゃったと書いてありましが これは笑うわ!ギャグだわ(悪い意味で)

自分はアライヴ版を買い2枚目は瑠璃子のやつでしたが
キャストトークは 瑠璃子 早香 美佳 綾乃でしたが
声優の皆さん、なんか不完全燃焼な感じが見て取れました。
特に 綾乃はネタバレを言えないので辛そうでしたね。
そしてやけに「1巻」というのを強調してた気がしますが、
次も出す予定がもしあるなら別に今回 早香とか出さずに
普通に1巻の内容やればよかったやん。

これから買う人は期待するな。原作持ってるなら買う必要なし
あくまでコレクターアイテムというのを覚悟して買うべし。
声も京耶は酷過ぎでしたし、声があっていたのは
早香とキョウコだけですかね。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : MF文庫J バロックナイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
59位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク