FC2ブログ

未来ノスタルジア レビュー




ストーリー
 幼なじみの ” 詩(うた) ” たちと、平穏に過ごす主人公 ” 工藤陽一(くどうよういち) ” 。
 少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かすという不思議な力を持つものの、それ以外は
 他人と変わらない生活を送っていた。

 ──彼女が現れるまでは──

 未来の陽一に振られたと話す少女 ” 杏奈(あんな) ” 。
 彼女との出会いを機に彼の生活は、慌しく変わっていく。

 離れて暮らしていた双子の義妹たちとの再会。
 そして陽一を待っていたと言う、彼と同じ力を持つ少女 ” 伊織(いおり) ”。

 彼女たちとの出会いをきっかけに、物語は大きく動き始めるのだった。


キャラクター
未来からやってきたと話す超能力者
 杏奈(あんな)         CV:風音

主人公との出会いを予知していた、神社の娘
 春日 伊織(かすが いおり)  CV:井村屋ほのか

幼なじみの庶民派なごみ系お嬢様
 羽鳥 詩(はとり うた)    CV:桃井いちご

兄を一途に慕う活発なブラコン義妹
 工藤 野乃(くどう のの)   CV:柚木かなめ

家事を全てこなす真面目で世話好きな義妹
 工藤 日奈乃(くどう ひなの) CV:榊るな

洋食屋の看板娘で主人公の幼なじみ
 真田 かなた(さなだ かなた)

多芸多才な生徒会長で主人公の従姉
 星河 雫(ほしかわ しずく)

主人公の親友にしてグループのオチ担当
 加勢 冬弥(かせ とうや)

包容力と子供っぽさを併せ持つ伊織の母
 春日 ハル(かすが はる)

海外を放浪する詩の兄
 羽鳥 映(はとり えい)

公式より抜粋

以降簡易ネタばれ↓
まずメインヒロインの杏奈だけ ロックがかかり全員クリアするまで
攻略できませんが、いきなり全部謎がとけて後のヒロインは
惰性でクリアするのがいやなら
クリア順は

日奈乃→野乃→詩→伊織→杏奈

これがおススメです。

日奈乃(略称 ヒナ)√

詩の親の会社 HATORIのCMモデルを
ヒナが受け それで有名になってしまい
マスコミやファンなどに追われる中で
兄である主人公 陽一と恋愛をしていく物語。
有名になり 近親相姦で周りから叩かれるとか
暗い話になりそうだが そういうのはなく
普通に有名になる事へのトラブル対処とか
そういうのがメインを占めている
ヒナが陽一の超能力を普通に怖がらず受け止めてくれるので
一番最初にクリアするのが無難

野乃(略称 ノノ)√

天真爛漫だけど 実質 ヒナより重い話
ノノの過去のトラウマ 陽一 ノノ ヒナと
両親が車の事故にあう過去で ノノだけが
車が燃え 両親が燃えいくとこを見てしまっているという
トラウマ(実質 両親は即死で燃えてるときには死んでたわけだが)
陽一はヒナ ノノを超能力で救いだし気絶中 ヒナも気絶中。
その中でノノだけがみた そのトラウマを抱え
それを解決する物語。
ここで 陽一の父親が超能力者であり母親が
超能力無効化の力を持っていた事がわかり
心が近づくほど 父親の能力は失われていった事がわかり
ノノに 母親の無効化の力が宿っているのがわかる。
陽一にも無効化の力が働き 力を失う
そんな中ノノが近いうちに歩けなくなるという事を
知ってしまい 心が離れれば能力が戻るという事で
助ける為に距離をとる ノノも不安に思い
心は離れていき とあるきっかえけで
超能力の事を説明するが 馬鹿にされてると思い信じてくれない。
最後は ノノが事故にあう原因がわかり
それが ノノが乗ったバスの事故
バスに乗る事は出来なかった陽一だけど 事故が起こった瞬間
力がも戻り瞬間移動が発動して ノノを助ける事ができた。

ヒナと違い 超能力というのを 疑うという少し思い話にシフト

詩√

ルートに入ってすぐに 周りの女の子に陽一が取られるんじゃないかと
いうことで告白して恋人になる陽一と詩
だからといって何がわかるわけでもないが
皆が皆 それぞれの道を歩き いつまでも
同じままではいられないということを詩は嫌がる。
そんな中 異変が起こり 陽一と詩が恋人同士だったと
いう記憶が周りから消えてしまう「リセット」現象が
起こる。それは詩が今の関係から変わりたくないという思いが
陽一を経て発動してしまっていると。
杏奈と伊織の協力を経て 現象解除に成功。

とまぁ 話自体初代D.C.の
アニメ版2期ラストみたいもんだけど
この話の最初には 杏奈が詩に 超能力をワザと見せたり
陽一も詩に暴露するなど かなり革新にふれる。
詩もそれを怖がるという ノノの時より
一歩踏み込んだ段階になる。
他 杏奈と詩の関係もさりげなく 伏線でばらまかれるので
後の杏奈√のために二人の掛け合いはちゃんと見ておいた方がいい。

伊織√

陽一が事故にあって入院してしまい 
それが自分に原因があると
思い世話をする伊織
入院生活の中で 伊織がかつて 両親を失った事故で
入院していた時に仲良くなった女の子「いおりちゃん」で
会った事がわかり、 少しずつ二人の距離は縮まり付き合う事に
なるのだが、そんな中で伊織の中の能力が強くなっていき
制御が効かなくなっていく。
杏奈はそれが原因で陽一が不幸になってしまう事を
知っていたから 伊織を殺すために未来から来たのがわかる。
暴走した伊織を止めようとするが そこで
伊織の母親ハルさんが娘を助けようと近づくが
伊織の力の直撃を受けて重傷を負う
そのショックで伊織は過去 陽一に出会ったころの
いおりちゃんの頃に精神が退行してしまう。
どうしようもない中 ハルさんの助けを経て
伊織に戻る事ができるが 力の暴走の問題は
解決しておらず、最後の暴走が始まる。
陽一は 自分の能力で抑えようとするが
力の差は歴然で及ばす、陽一が失敗して重傷を
負ってしまう事になる。そして伊織は陽一を死なせないために
自分の中でその力を解放させて死んでしまうという事。
それが杏奈が知っている未来
それを杏奈の力で知ってしまう陽一だけど
そうするしかなく 対抗しようとするなか、
杏奈が力の相殺を協力してくれて
伊織の力を封じることに成功。
しかし 力を殆ど使い切り
消滅寸前の杏奈 心配する陽一と伊織だが
杏奈は一か八かで未来に帰ると言い残し消えていった。


実質 これメイン√です。
杏奈が未来から来た理由がわかります。
杏奈のいた未来 陽一と伊織と結ばれた世界
伊織は力の暴走で死亡 陽一もそれを抑えようとして
重傷 後の人生が狂ってしまう。
それを止める為 伊織を消すため 
または力を使わせないようにするために来たと。
杏奈が優しすぎるので もうちょっとなりふりかまわず
伊織を殺しに来る残酷さがあってもよかったかな。
陽一を幸せにするためだけになるふりかまわずとか。

杏奈√

未来から来た 杏奈と 現在に生きる陽一
結ばれてはいけない二人だけど
お互い 好きという気持ちを抱き
恋人になり 杏奈も転校してきたりと
陽一とできなかっという学園生活を
楽しむ。
そんな中 杏奈の過去を夢で知ってしまう陽一。

未来編
伊織BAD√で 故郷を離れていた陽一が数年ぶりに
作中である街に戻ってくるとこからはじまる
陽一と一緒にいるのは 子供の頃の杏奈
養子として杏奈を育て 力の使い方や意味を教えていく日々
その中で 詩やハルさんとの再会など
いままでの伏線が一気に回収されます
陽一は 杏奈に全てを託し伊織の時の後遺症で
死んでしまいます。それが杏奈が
過去に飛ぶ理由になります。

現代編
ある日 杏奈の力の限界がせまり 過去にいられる時間が
少なくなっている事をしる陽一は 短い時間を二人で
暮らそうとし 杏奈が働いている かなたの店に
話をしに行く中 仲間達に聞かれ 詩が結婚してしまえばいいという
提案で 結婚式が行われる。
幸せだった日々だが 終わりは突如訪れる
すでに杏奈の力の限界は超えていた事
自分が消えてしまうかも知れないという事
それでも 陽一と一緒にいたい杏奈
陽一はそれを受け入れるが
次の日 学園で杏奈の力が暴走
クラスで爆発事件を起こしてしまう。
怯える杏奈と 杏奈を連れ出し
逃げる陽一 追ってきた仲間に
自分が超能力者である事をあかし
悪役を演じるが 仲間達は陽一や杏奈の
事を信じて受け入れてくれた。

あくる日 杏奈は 瞬間移動でクラスメイト達の
前に現れ 挨拶をして去っていく
最後に 仲間達の協力で 仲間内だけで
開催した 杏奈の卒業式

去っていく杏奈 また会う事を誓い杏奈は消えていった。

時は立ち 街を離れていた陽一は
再び故郷に戻ってくる
その桜並木で再会したのは 
未来の杏奈が記憶を託した杏奈だった。




どうも 杏奈√が補完的扱いなんだよな~という感じ。
最後に杏奈が未来に帰ったのかどうか不確定だが
仮に杏奈を消滅させるとしたら
未来に帰り詩の元で消えた方がよかったかも。
後は 杏奈をどこから連れてきたのかとか
あまりに曖昧すぎる
伊織のように力を暴走させないようにという
名目はあるんだろうが、その引き取った理由とかが
罪滅ぼしのような感じなんだろうけど
そこの描写が薄いかな~と。



総合的には かなり面白かったが、体験版で共通√を全部やってしまうのは
残念だった。
あと 仲間内での会話が毎回同じパターンというのも少しつまらないかも。
もうちょっとモブキャラを動かし 学園生活という雰囲気を出して
ほしかった。
主題歌は凄い良い!!

評価 最高☆5つ 合計最高☆30

作画  ☆☆☆☆☆ 

キャラ  ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆☆☆

Hシーン ☆☆

主題歌  ☆☆☆☆☆

BGM  ☆☆

合計 22/30
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

tag : 未来ノスタルジア パープルソフトウェア

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
62位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク