FC2ブログ

神殺姫ヂルチ 3巻



的良みらん先生のヂルチ3巻です。今作はダブルヒロインと言われても2巻でハーレム展開になりそうと
思われたが、そうでもないなって流れで今回はヂルチでなくもう一人のメインヒロイン室姫の方が
出番が多いです。デレてきてます(笑)
おまひまと違い短期決戦に近い話のスピードで、敵中枢のゲーティア編に突入で
室姫の棘の謎も少し明かされ、テンポ良く話は進んでいきます。
そして今作の主人公は、的良作の最近の作品のあんぺんやおまひまの
草食男子、ヒロイン達に守ってもらう系(ヒロインズの方が強い)でなく、
Hなハプニングにも冷静で1巻でヂルチと一緒に風呂入っても見てもいいんだなとか
室姫に押さえつけられた時も彼女のお尻を自ら触ったりと耐性があります。
そして能力も主人公の能力は強いけど一般人でそれほど使い勝手はよくなく
あんぺんでは天使の生まれ変わり、おまひまでは強化系な感じでしたが
今回は悪魔であるヒロイン達の能力無効化と驚異の再生能力とうチートなので
いままでと違う傾向です。日常編が少なく、おまひましか知らないと、
バトルばかりでつまらないと思う人もいるかもしれないが、
個人的にはこういう流れも好きです。次巻では、おまひまみたく別作品からの
参加があるのか少し期待です。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

tag : 神殺姫ヂルチ 的良みらん

おまもりひまり 処女画集 ~MATRA MILAN Art Works~



的良みらん先生のおまひまの画集です。連載開始当初や他グッズ始め書下ろしイラストなど
多分使われたイラスト全部載ってると思います。(ただしアニメ絵は載ってません。あくまで
的良みらん画集なので)
ただ残念なのが、この人は成年コミック時代アナログ塗りで
おまひまになってから塗がCGになってきていたので
CGは不慣れな事を言っておりましたが、本が大きいので主線の荒さが少し
目立ってしまっているかなというとこですね。
本編その後の書下ろしフルカラー漫画数Pも書き下ろされています。
温泉話で先端まで見えてます(笑)
多分 レギュラー 準レギュの女性キャラ殆ど出てます。
数名は出てませんが。というか黒桜と惠香が出てるのが凄い(笑)
各務森姉妹も登場しますが、なんで優遇されてるかは
的良ファンならわかるでしょう。
彼女らも成年誌連載時代のキャラですからね。

各務森姉妹登場作品


くえす登場作品

おまもりひまり12巻




おまひま完結です。1巻あたりは的良も 手探りでどこまでやっていいか
悩んでた感じでしたが だんだん慣れてきて バランスがよくなってきました。
成年誌でもシナリオに重点をおいていたから 一般にきてもよかったです。

今回のラストもかなり熱い展開であんぺんの時に
出来なかった演出をやった気がしますね。
あんぺんの時は Hシーンをいれなければならなかったkら
ラストバトルが描けなかったと嘆いていましたし。

そして今回のラスト ハーレムEND ヒロインの半数以上とやっちゃうとは(笑)



評価 最高☆5つ 合計最高☆15

絵/イラスト ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆☆☆☆☆

構成/コマわり ☆☆☆☆☆

合計15/15

himari12S.jpg

tag : おまもりひまり 的良みらん

おまもりひまり 11巻



今巻の一番の見せ場は

くえす様 復活!!

これだけです。 あと緋鞠が ダーク化していくけど
本当に的良は そういう設定好きだな!
あんぺんのちせりの時もそうだったし。
次巻でシメらしいです。

himari11s.jpg

評価 最高☆5つ 合計最高☆15

絵/イラスト ☆☆☆☆☆ 

シナリオ ☆☆☆☆

構成/コマわり ☆☆☆☆☆

合計14/15

tag : おまもりひまり 的良みらん

おまもりひまり 10巻


くえす様が死んじゃう10巻です。
作者のあとがきも 凄いシンプルで真面目で
公式HPでも コミックが出る前に くえす死亡を明かすくらいだから
かなり叩かれたのかな。
まぁ 的良キャラ 人気No1を殺しちゃったからね・・・・・・。

himari10s.jpg

tag : 的良みらん おまもりひまり

おまもりひまり 9巻



おまひま 9巻 発売です。
最初の頃の ほのぼの感が消え
かなりバトル要素が強くなってきています。
今回は 本格的な動きが始まる前の
準備の段階といったとこですかね。
九尾や酒呑もアニメのような安易な敵にならず
九尾は委員長を手駒に潜伏して凛子とも
会話を交わしたりと敵としても
いいポジションになってきてる感じですね。
次回から本格バトルな予感でちょうど面白いとこで
区切られてしまい残念です(苦笑)

tag : おまもりひまり

おまもりひまり 8巻



8巻 発売です。今回は九尾大人Verと学校での酒呑童子との闘いが収録されてます。
前巻で見せ場がすくなかった くえす様も今回は見せ場があります。
そして いままでサブキャラだった委員長も物語に巻き込まれていきます。
今回は清水久の出番が少ないですね。(それでも見せ場あり)
そして おまけの短編には 凛子の声優ネタなども含まれていたりと面白いです
mirannS.jpg

tag : おまもりひまり 的良みらん

おまもりひまり 緋鞠フィギュア



緋鞠のフィギュア化です。

キャラアニなので 顔の造形は微妙です
NEC_0009_20100530153050.jpg NEC_0002_20100530153013.jpg
その割には 胸の大きさとかもちゃんと表現されています
NEC_0008_20100530153051.jpg


けどこれの売りは 下着のほうです。
NEC_0003_20100530153012.jpg NEC_0004_20100530153012.jpg


そして脱がす事もできます
NEC_0007_20100530153051.jpg NEC_0009_20100530153050.jpg


NEC_0005_20100530153012.jpg

NEC_0006_20100530153011.jpg


脱がす事はできます。
ただし 下着がビニールの切れっぱしのようなもので ものすごくもろいので
なんども脱がしたりはかせたりの行為はおススメできません。
もうちょっと 強度のあるものにしてほしかった。
股間も18禁でないので 作りこんでいませんが
まぁ 作品のファンならもっていてもいいかなと思う程度には
いいものです

ドラゴンエイジふろく おまもりひまり 緋鞠フィギュア



今月号のドラゴンエイジの付録に 緋鞠のフィギュアがついてきました。
出来としては まぁ こんなもんだろうという感じですが、値段とあわせて妥当かなと
NEC_0001_20100411150446.jpg NEC_0002.jpg
NEC_0003.jpg
まぁ胸はやっぱり大きいです。
下半身の着物の部分は着脱可能ですが そこでパーツが分割されて その隙間を
その布で隠してあるので キャストオフで下着だけみせるのは
見栄えが悪いです。値段が安いだけあり接合がはめにくいです。
電撃関連のフィギュアは そういう接合部分がかなり無理やりなんですよね昔から・・・。

テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

おまもりひまり アニメ最終話



もう予想通りの展開でした・・・・・・・

暴走緋鞠VSタマさん 駆けつける優人達。優人達の声援でタマさん撃破!
安堵する優人達だが 暴走状態の緋鞠は優人達すら手にかけていく。
みんなが倒れていく中 優人は緋鞠の手元を離れ 地に突き刺さっていた安綱を
かまえ 緋鞠を斬る決意を決めようとする。襲い掛かる緋鞠
優人は安綱を手放し 緋鞠を抱きしめる。
優人の心に触れ正気を取り戻す緋鞠

そこに自らの手で優人達を倒そうと酒呑童子が本来の姿を現す。
そしてとうとう優人の力 光渡しが目覚め安綱にその力をかける。
圧倒的な力で童子を翻弄。童子を一刀両断の元 切り伏せたのだった。

優人の力の覚醒により緋鞠は御役御免ということで優人の下を去ろうとする。
最後に光渡しを見せようとするが 力が発動しない・・・・・・
拍子抜けぬるメンバー達・・結局は まだ未熟者だった。
改めて緋鞠は優人の下にいることに


脅威は去った。天河邸には 祝いの席が設けられていた。
そこには なんと敵だったタマさんも加えて。
・・・彼の騒がしい日々はこれからも続いていく・・。







話が予想通りというか 優人と緋鞠以外 みんな背景化だし。
さらに みんな緊張感ないし。タマさん倒した時だって
暴走状態なのを 静久水とくえすが見抜けないっていうのもありえないし。
さらに この二人が緋鞠に負けるっていうのもおかしい。
この二人の強さのレベルは高いし。静久水は水がなかったら まぁ弱くても
ありえますが、くえすは禁書目録級だろと。おいおいって。


他ラストバトルの酒呑童子と緋鞠(光渡しin安綱)は これいじめ!
童子と安綱の関係を考えれば 同時はさらに+αのパワーアップしなければ
当時と関係が変わらないだろうに・・それに対して
名刀(妖刀)+聖剣化エンチャント・・・・
光渡しは ただの棒でさえ伝説の武器なみにパワーアップするのに
ありえないだろうと・・
ドラクエ風にいうなら ロトの剣or天空の剣にメタルキングの剣を合成
FF風にいうなら ラグナロクにアルテマウェポンを合成

まぁ漫画ダイジェストだと思えばいいかな・・。

テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
2809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
52位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク