FC2ブログ

ノウイング



先日 TVで放映されたけど、予告とかで面白そうな事
言ってた割には BADENDだよな~と。

というか 唐突すぎるでしょ。人類が滅びますって。
しかも その答えにたどり着くのが後半なので
駆け足になりすぎて その重要なとこが薄くなりすぎてる。
人間ドラマを描きたいなら 序盤でこの滅びるっていうのを
示して そこから描かないと。
ディープインパクトやデイアフタートゥモローの
ようにするべきだろう。
前半の大半を使う 飛行機事故と列車事故
これなんてあんな尺使わず TVのニュースがあった
予言が当たったでいいじゃん。あの尺は無駄!!

ラストがノアの方舟 アダムとイヴというのを
やりたかったんだろうが、
これ父親が主役なのか息子が主役なのか
はっきりしない。大きくみれば
父親が主役なのだろうが、あれだけ
頑張った割には 息子は連れてかれて終わりだし。

途中から登場の母親は ヒス起こして
暴走して死亡。傍から見てると
自分の母親が預言者だっていうのを
途中から認めていて 主人公に頼るのに
最後の日に主人公が安全なとこに逃げるのに
予言が残ってるって手掛かりを探すのに
逃げよう逃げようでウザイこと
このうえない。
折角メッセージを見つけて そこに行けって
警告しても ヒス起こして聞き入れないし。
自分の感情でそこはイヤとか。
娘を守りたいとか言って その予言が見つかったなら
自分の個人的感情優先させるなよとか。
見ててイライラしましたね。

ノアの方舟 アダムとイヴというのを使うなら
ちゃんとした描写や伏線がしっかりしてないと
ダメですね。
[PR]

tag : ノウイング

アナコンダ2



先日TVで放映されましたがが 1と違い酷すぎる、
アナコンダの登場が 暗闇ばかりで 蛇本体を見たいのに
ちゃんと描写されてない。かつ不老不死の花というので
蛇の変異という設定もまぁ 納得できるけど
あんなでかいのが 大量にいたら とっくにあの辺
生態系崩壊してない?とか
すごい期待外れでした

tag : アナコンダ

映画 紀元前1万年



紀元前1万年っていう設定らしいですが、むちゃくちゃですね。
最初は原始的な武器でVSマンモスとかだったけど
途中からVS野党 VS神を気取った支配者となんか本当にそんな昔か?って
ツッコミいれたいです。
しかも ラスボスの神を気取った支配者が影薄ッ!
印を持つものを恐れるとか言いながら別にそれにまつわる設定が
あるわけでもなく簡単に死亡!
神を気取るなら ドラえもんの日本誕生のギガゾンビみたく
タイムトラベル犯罪者とかの方がまだ面白かった。
ぶっちゃけ劣化RPGってとこですね。
これなら異世界で本当にRPGのような世界の方がまだマシでした…。

tag : 紀元前1万年 映画

スターウォーズ マクドナルドハッピーセット



NEC_0018_20110402211637.jpg NEC_0022_20110402211636.jpg
NEC_0021_20110402211636.jpg NEC_0020_20110402211635.jpg

マックのハッピーセットで付いてきた この4種類
出来がいいのはR2-D2とヨーダ ヨーダの方はマグネットの仕掛けだが
単純でおもしろい
 残りのC3POは一番くだらない。体の上半身 下半身を
ぐらぐらに接続してあって触るとゆれるだけ
ライトセイバーは 音がでるが余計なバージョンも入っている。
普通に 振る時のあの独特の音だけでいいのに それ以外にも別の音が入っている。
というかこれはジャンプでやってたフジリューVer封神演義で
天化が使っていた鑚心釘(さんしんてい)です。
R2-D2は艶消しとすみいれしたいかも。

tag : スターウォーズ ハッピーセット マクドナルド STARWARS

アイアンマン



地上波初登場で放映されましたが、まぁ少し突飛すぎるとこもありましたが
出来は悪くないと思います。普通こういうパワードスーツのやつは前半に完成して
途中からテロとかと派手に戦いながらラストバトルは殆ど壊れてるのが
定番ですが、これは最後以外 ほとんどバトルシーンがなかったりと
ある意味よかったと思います。ただ敵サイドが唐突すぎる登場と
敵のパワードスーツの凄さがいまいち伝わらなかったかな~と思う。

tag : アイアンマン

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国



TV初登場の インディ・ジョーンズシリーズ
映画公開時 つまらないとか言われてましたが、昔のと比べると多少劣りましたけど
他の続編ものに比べたらそんな劣化もしてないですし、
アクションシーンとかもあり 面白い部類にはいると思います。

ただ敵勢力が インディー達を野放しにしすぎだろうという印象は受けました。
最初でも 途中の人質を取られた時でも
敵さん達がインディ―の指示に従ったりとか(火薬散布とか地図を持ってきたりとか)
ピンチな感覚がなかったですね。
敵サイドに学者が欲しかったですね。
最後とかも つけられていたのに 敵はインディ―達を無視で捕えもせず
自爆でしたし、脱出も捕えられていないから簡単にとか。


それでも途中の辿りつくまでは面白かったですね。
特に滝3回落ちるとこ。冷静に状況を受け入れるのがまた笑えました

tag : 映画 インディージョーンズ

映画 バイオハザード3



テレビ初登場のバイハ3

つまらないと言う意見が多くあったが 確かにつまらなかった。
1 2のように緊迫感がなかった。
バイハの一つの面白さに 閉鎖された空間からの脱出というものあるが
それが今回はなかった。
半分以上平和シーン 最後だけ緊迫バトル そんな感じでした。
最後の カルロス特攻だって 特攻しなくても、
アクセル固定で 車を突っ込ませ、自動か銃で爆弾爆発でもよかったんじゃないかと思う。

しかも最後は アリス大量にいるし、禁書目録の妹達(シスターズ)か!って
感じでしたし。
4に繋がるとしても つまらない出来だった

tag : バイオハザード バイハ バイオハザード3

アイ・アム・レジェンド



ウィル・スミス主演の映画で TVで放映されたのをみましたが EDが二つだかあるみたいで
今回のがどちらかわかりませんが・・・予告負けの作品でした。

予告だと 人類最後の一人といいながら 序盤はウィル・スミスと愛犬の孤独な生活と
夢で見る過去になにが起こったのか?というのが見え隠れしますが、
最初から 人類が消えた理由はまるかわりで 途中にいくと 結局はバイハネタと
いうことで 癌の特効薬が変異して 一部免疫ある人を除き死亡+ダークシーカー化(ゾンビ化)で
シーカーは太陽の光を恐れる だから昼間に行動して 夜はシーカーにばれないように
隠れてすごす。
という感じですが ラストにシーカーに隠れ家がばれるが やつらが そこまで知性が残ってるのと
なんで 武器を補充してないんだというツッコミ。
自分以外人類全滅って思ってるなら まず武器屋に行って銃を補充でしょう。
最後に隠れ家の周りにライトしかける暇あるなら 銃を補充しましょうよ。
しかも 昼間の活動に持っていくのがライフルとハンドガン ナイフって どこの
バイハ初期装備?(笑)
相手の数が多いってわかってるんだし、最低でもサブマシンガン程度の
連射武器は持っていこうよ。


結局は駄作で終わったって感じです。人が消えるまでの進行は早くていいですが
人が消えたのがバイハっていうのもつまらないです。癌細胞がどうのって話してたんですから
地球にとって人が癌細胞として・・・とかそういう伏線かなとも期待してたんですけどね。
序盤ではニューヨークに動物がいて狩りをしていましたし。
ラストには人は多くいて 結局は狭い世界の箱庭の中の物語って感じでした。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ジュラシックパーク



こちらはシリーズのはじまりで恐竜の蘇生のところからはじまります。
恐竜の血を吸った蚊の化石から恐竜の血でクローン恐竜をつくり
恐竜のテーマパーク「ジュラシックパーク」というテーマパークを作る。
安全も完ぺきだったはずが、現実は甘くなく特殊な柵も簡単に壊され
トラブル続出・・・。

1に関しては 2のように軍隊導入でなく 一部の人間が島に来ているので
脱出もハラハラドキドキで 中盤は 多分こちらの方が面白いです。
2なんてあれだけ 軍隊導入してるならT-REX一匹程度なら
苦戦しないだろと。

ただラストが あっけなく脱出って感じです。
小型の恐竜数体に追い詰められ ピンチのとこに
その小型の恐竜を狙ったT-REX(ティラノサウルス)がそいつらに襲い掛かり
その間に脱出って感じです。
なんか あっけないなと・・・
もうちょっとかろうじて脱出って感じにしてほしかった。


そしてこちらの有名なシーンはT-REXが車を追いかけ 互角に走るという
ありえない現象のシーン。
しかし これは現在では研究により
T-REXの骨格などの構造上 スピードは時速20Km程度といわれ
その気になれば自転車とかなら 多分逃げ切れるスピードです。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ジュラシックパーク2 ロストワールド



TVで何回も放送され つい先日も放送された ジュラシックパーク2
個人的には1よりはこちらの方が好きですね。
まぁ 完全なB級モンスター映画って感じで
恐竜を商売で利用しようとたくらむ悪人と主人公サイドで
悪人は最後にモンスターに殺される(本作では恐竜)という定番ですが。

今回は1の続編で すでに土台が完成してるので 物語がはやく動いてくれるのでいいです。
とりあえず サブキャラの殺されるのは定番パターンですが
思ったよりやられ役が少ないのは残念です。

個人的に 印象に残ってるシーンは
後半に恐竜が本土に上陸して 暴れてるとき
喉を潤すため 民家のプールで水を飲んでるとき
二階で寝ていて ちょうど起きた子供が冷静に
親を呼びに行き 恐竜がいるよと普通にいい
起こされ めんどくさがっている親が子供部屋に来て
窓の外をみて 目の前の恐竜と目があい
叫ぶのにたいし 子供だけカメラのシャッターを切るという冷静さ。

外国の映画は シリアスシーンでもこういうユーモアある
ネタをいれてくるのがいいです。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
82位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク