FC2ブログ

トリノライン 体験版レビュー


ストーリー
妹が死んだ。
真夏の暑い日、溺死だった。

それは、忘れることの出来ない記憶となって、心に引っ掛かり続けていたけれど。
彼女が生きられなかったぶんも、自分が生きると決めた。
全てを懐かしい思い出として抱き、過去を受け入れ、前に進もうと。

その思いは、確かなものだった。

苦しい幼少期から時が過ぎ、毎日変わらず学校に通う日々。
また暑い夏がやってきて、少し“ 彼女” を思い出した頃。

遠くから聞こえてきたのは、妹が好きだった曲の、ピアノの音。
辿るように歩みを進めた先に、妹がいた。

「これから、よろしくお願いします」
「お兄ちゃん」

妹は死んだ。

その確かな記憶と共に目の前に現れたのは、妹にそっくりなアンドロイド、
“トリノ” だった――。

――――――――――――――――――――

トリノが完成した。
もう一度、あの日々を始められる。

人工知能を持つ人型ロボット――アンドロイドの技術が飛躍的に伸び、少しずつ社会に浸透している現代。

その知能の研究で大きな功績を収めていた 紬木沙羅 は、新型アンドロイド “トリノ” を完成させる。

見た目や動きは、人と全く見分けがつかない。
声もぬくもりも、人間そのもののようだ。

それから、このアンドロイドのもう一つ特別な点は――

“七波舜” の亡き妹、“七波白音” の記憶を持っているということ。

「おはよう、トリノ」
「あなたが―― 私が、世界を変える時が来た」
(公式より)


2017年3月31日 minoriより発売されるトリノライン体験版 レビューです。

今回の舞台は少し未来のアンドロイドなどが普通にある世界です。
主人公は 七波舜という少年です。ヨリノの主人公と似た名前ですね。シュンとシュウ。

幼馴染である宮風 夕梨 (みやかぜ ゆうり)等と普通に学園生活を送る彼の元に
もう一人の今は疎遠になってしまった幼馴染でありアンドロイド研究に携わる天才少女
紬木 沙羅 (つむぎ さら)が復学し、舜にサプライズといい
自分が携わるアンドロイド研究で作った新型「トリノ」を彼に会わせる事から始まります。

このトリノと呼ばれるアンドロイド 実は舜が子供の頃に亡くなっている妹
白音にそっくりだったのです。彼女を舜に送り彼に幸せになって欲しいために
トリノを作ったというのです。
しかも記憶は子供の頃にデータ採取した白音の記憶ベースにしてるので
白音の記憶を持つアンドロイドということなのです。
名を「七波シロネ」とし彼の家で暮らす事になります。

シロネは学園にも転入し最初は夕梨には拒絶されたりしますが、少しずつ受け入れ
仲良くなり沙羅とも少しずつ話すようになりかっての関係が戻ってきた感じでした。

ですが問題が起きてしまいます。舜の母親がシロネの白音を思い出す行動に
彼女に八つ当たりをし
精神の均衡が崩れ倒れてしまいます。
入院しなんとか状態も落ち着くも合わせない方がいいということで
沙羅が購入した新しい家に舜とシロネが住むことになります。
シロネの白音を思い出す行動や彼女の「自我」とも呼べる心の目覚め。
彼女の自分に対する行動などで舜は彼女に惹かれていきます。
そして一線を超えます。しかし愛しあう二人のはずが
シロネの心に迷いを生み出します。白音の記憶とシロネの自我の混濁。
沙羅は舜とシロネが一線を超えた事を知っていました。
一つの視点から心というものは不安要素でアンドロイドとしては危険という
考えの元彼女の恋心をいうのを消す案を提案します。

アンドロイドとしては不確定要素が起きた事に迷い、とりあえず沙羅に
明日シロネを会わせると決めるが、その夜シロネは自分の存在を否定し
白音の死亡原因となった海に行き消滅をはかり海に入っていきます。
舜もなんとか彼女を助けようと海にはいり追いかけますがアンドロイドの
性能に勝てるはずもなく逆に溺れて気を失ってしまいます。
シロネの助けを経て彼は助かりますが、シロネ自身は自分は所詮アンドロイドと
いうのを再認識一つの恋の終わりを迎えます。


さて今回もまたアンドロイドとかSFな設定を入れてきましたが、
少し背景描写は足りない気がしました。
作画という意味でなく、シロネが入学してからのシロネのクラスでの扱いとかです。
アンドロイドがかなり普及してるのはわかりますが、アンドロイドが
入学してきて大丈夫なのか?シロネがかなり新型というのはわかりますが
他のアンドロイドが出てきてないので基準がわかりません。
(本編で描かれるんでしょうか?)
そしてシロネと白音の存在。
沙羅自体がかなり異常な考えですよね。
あの頃の幸せを取り戻すといいシロネを作るんですから。
彼女も秘密がありそうですが、そこはまだふれてませんね。
そして最初戸惑っていた夕梨があっさり受け入れちゃって、あれ白音とも
幼馴染だったのにシロネを否定しないんだ?とか思いましたが、
否定は舜の母親でやってきましたね。
まぁ友人がやるより実の家族がやるほうがいいわな、こういう演出は。
けど夕梨なら「このガラクタ!とか機械人形!」とか
言いそうでしたが、母親の方は大人だけあり、彼女と白音を別者として
見てシロネに悪気がなく自分の八つ当たりとまで認識してますが
それでも彼女(シロネ)を見たくないと自己完結で精神が参ってしまうという
形になってしまいましたが。

体験版だけなら罪デヴより面白かったです。
今回も体の関係までいくも
振られるパターンでこれはminoriのお約束になってましたが、
今回は少し違うパターンですね。
夏ペルからのお約束パターンでしたが、12の月のイヴに近い演出の
終わり方ですかね。
沙羅にHシーンが来るかなと思ってましたがシロネでしたし。
torino2.jpg
これはメインヒロイン沙羅とシロネどちらになるんだ?

そしておまけですが一つminoriの冒険が。
好き嫌いはっきり分かれるのでサブキャラとして
確かめにきた陥没乳首!
torino1.jpg
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

tag : 18禁 minori トリノライン

ソレヨリノ前奏詩 永遠ちゃん抱きまくらカバー(2016冬電気外初出)


2016冬電気外で発売された ソレヨリノ前奏詩からフォーエバーちゃんこと永遠ちゃんの
抱きまくらカバーです。実は彼女だけイベントで抱きまくらカバー販売してないんですよ。
他の二人はCD付きで出たんですが、彼女だけ出てなく希望するファンも多かったそうです。
そのせいか今回はおまけ付きで、電気外でも、11時頃に完売という
minoriでは珍しい事態に。(大抵は服やリュックなどのグッズが完売でカバーやCDは
余裕で余る感じでしなので)。
そして そのおまけが 他の二人と同様のCDと
20170109045012969.jpg
なんと永遠ちゃんとの婚姻届け(役所には提出できませんが、証人?の欄にminoriスタッフの
方が本名で住所も本人が住んでる場所を書きかつブログやツイッターにも載せていいという
気前の良さ。
20170109045027c21.jpg
カバーは表は2年前の永遠ちゃん
お尻の穴まで丸見えです。
20170109045128691.jpg
2017010904523582a.jpg
裏は現在 巨乳だった胸がさらにたわわに育っています。
20170109045317588.jpg 20170109045343759.jpg
20170109045353ed8.jpg

CDは0721CDと言われてますが、ちょこっとしたドラマCDになっており
物語があります。
永遠ちゃんが初めての旅行で都会に来てパンケーキを食べるという
あきらかに「君の名は」のネタをぶっこんできたりしてます。
もちろんHシーンもあり収録時間は30分以上あり
永遠ちゃんファンには満足の1枚となっています。

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

tag : 18禁 抱き枕カバー minori ソレヨリノ前奏詩 C91 電気外

ソレヨリノ前奏詩 グッズ



ゲームは前にクリアしたけどグッズの方を開けてなかったから開けてみた。
体験版やらずに買ったがほとんど永遠ちゃんの特典狙いだったな
抱き枕カバー 制服とウェディングドレス。本編で結婚しちゃいまいしたし(笑)
20160530023436cb1.jpg 20160530023502128.jpg
2016053002352100b.jpg  201605300236498d4.jpg
タペストリー
ソフマップ
2016053002374297a.jpg
げっちゅ屋


20160530023859f22.jpg

tag : 18禁 minori 抱き枕カバー ソレヨリノ前奏詩

ef-a fairy tale of the two. 10巻(コミック版)



ef最新刊発売です。いままで休止していてやっと連載再開でしたが、ほぼ全カットでまとめてます。
今巻は羽山ミズキ編の途中から始まりますが、途中に入る優子編にあたる過去編が全部カットされてます。
なので作品の一番の見せ所がないということです。まぁ確かに内容が内容だけに難しいですけどね。
災害に見舞われた街が舞台で養子である優子が子供の頃から
兄から性的虐待を受けてって内容がありますし。その兄も本来の妹が震災で亡くなったのに、
なんでこいつが生きてるんだ的な憤慨を優子にぶつけてる感じですから、今のご時世じゃ描くには
微妙ですよ。
けど 、このefという作品は羽山ミズキの物語と公式が断言してますので
この過去編こそがefの一番重要なポイントであり 日村と優子がどうやって出会い、その中でミズキが
どう関わり優子を失ったのか。漫画だと一言二言で終わってしまってますが、その過去こそ
今のミズキを形作るものであり、この最後の懺悔で自分のせいで優子が死に、
その死を背負い自分はどう生きていくか、みやこや景、千尋という先輩達と接して
なにも得てきたのかというのが語られるもっとも重要なシーンです。
そしてユーザーはこの物語を知ったからこそ、ミズキの強さをしり、それでこそ
最後の久瀬さん説得のシーンで彼女の言葉の重みがわかるわけです。
最後の音羽を去る際に火村がミズキに本来の名前を聞くシーンも、これ過去編知らなければ
意味フな会話になってしまってます。
さらに過去編をカットしたので、漫画しか知らないと優子が死んでるんだ・・程度のことしかしかわからず
火村と優子の最後のシーンはカットされて、コミック裏表紙で描かれ彼女が消えるとこまでは描かれてないです。

作画もかなり酷いです。顔が細すぎて潰れていたりとか、昔はよかったのにここまで崩れるのも酷いです。

もし全章を完璧に描ききったなら、本当にいい作品になったと思います。故に最後の
重要ポイントの過去編がなくなったのは残念で他なりません。
興味があるかたは原作(18禁版)をやってみることをオススメします。
二本立てで間違いなくminoriの最高傑作です。

評価 最高☆5つ 合計最高☆15

絵/イラスト ☆☆

シナリオ ☆☆

構成/コマわり ☆☆

合計6/15
 

tag : minori ef

2014夏電気外 minoriソレヨリノ前奏詩 姫野 永遠 タペストリー

2014夏電気外で販売された minori最新作 ソレヨリノ前奏詩 より
姫野 永遠・ B2タペストリーです
DVC00066_201408232354069df.jpg
DVC00067_201408232354094e2.jpg
DVC00068_20140823235412bbe.jpg
DVC00069_2014082323541568e.jpg

テーマ : アダルトグッズ総合
ジャンル : アダルト

tag : 18禁 minori ソレヨリノ前奏詩

2014夏電気外グッズ minori 椎名杏鈴 抱き枕カバー


電気外2014夏で発売された 12の月のイヴより椎名杏鈴抱き枕カバーです。
印刷が肌が少し濃い感じを受けます

DVC00057_2014082321380019e.jpg
DVC00058_201408232138034a6.jpg
DVC00059_20140823213806ebf.jpg

DVC00060_20140823213809c99.jpg
DVC00061_20140823213812507.jpg
DVC00062_20140823213918358.jpg
DVC00063_20140823213920f91.jpg
DVC00064_20140823213923da6.jpg
DVC00065.jpg

テーマ : 無料エロ動画
ジャンル : アダルト

tag : 18禁 抱き枕カバー minori

12の月のイヴ ソフマップ特典 椎名杏鈴 タペストリー ドラマCD


ソフマップ特典 杏鈴のタペストリーとドラマCDです
DVC00030_20140406011213fed.jpg
DVC00031_20140406011216345.jpg



少しHなドラマCDです。
直人の家で休日を過ごすヒロインの3人ですが
由紀が暇だと言い出し ヒロイン3人でゲームをやることに。
ゲームは由紀の提案した「全裸で7並べ」
少しHな会話を繰り広げながら進むゲーム。
そして敗者は、部屋にいる直人に全裸のまま会いにいくというもの。
敗者は○○になりますが、トラック事に話が分岐し
3人とも直人に会いにいくルートがあります。
本編ネタバレはないですので プレイする前に聞いても楽しめます

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

12の月のイヴ トレーダー特典 椎名みずか 抱き枕カバー



12の月のイヴ トレーダー特典 みずかの抱き枕カバーです。
DVC00008_2014021701514305c.jpg

制服
DVC00009_20140217015146ef5.jpg
DVC00010_201402170151496c5.jpg

ウェディングドレス
DVC00011_20140217015152e64.jpg
DVC00012_20140217015155912.jpg

テーマ : アダルトグッズ総合
ジャンル : アダルト

tag : 18禁 minori 抱き枕カバー

12の月のイブ レビュー



はじまりは、ここにする。

誰もが、様々な想いを抱えながらも、「慌しく過ごさなくてはならない」と急かされるような、ある年の瀬。
都会からほど近いニュータウン・恵美市(めぐみし)でも、そうした風景が幅をきかせていた。

“クリスマスイヴ”という名で知られる、その日。

ごく平凡な青年・直人(なおと)は所用の道すがら、不思議な少女と出会う。

出会った記憶のない、その少女を何故か「知人」と意識した時、彼らの物語は幕を開ける―。

―ある者は、楽しく過ごす“時間”を守るため。

―また、ある者は、無自覚に“何か”を手に入れようとして。
―そして、ある者は、大切な“目的”を果たすために。

それぞれの運命が、物語を織り成してゆく。


minori新作 12の月のイヴレビューです。

総プレイ時間 約20時間前後(オートプレイによってはもう少しかかる)

一本道の選択肢なしの分岐無しの固定ストーリーです。

以降ネタばれレビュー↓

続きを読む

tag : 18禁 minori 12の月のイヴ

2013冬 電気外祭 minori 恋ちゃんバスタオル





minoriより恋ちゃんのバスタオルです。
偶然かもしれないが 乳首と髪のハイライトの場所が
偶然かさなり 母乳が糸引いてるように見える。
狙ってやったならすごいな(笑)
DVC00031.jpg
DVC00037_20131231022615202.jpg
DVC00039.jpg

tag : 18禁 minori 電気外祭

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のイラストをクリックしてください

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6











































作品は随時追加予定です。

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』




★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
71位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

ヒロイン絶滅計画

カテゴリー
リンク